2011年06月30日

睡眠障害が勃起不全や尿失禁に関連

●メンズニュース

睡眠障害が勃起不全や尿失禁に関連

 睡眠障害が勃起不全(ED)や尿失禁などの泌尿器疾患に関連することが、2件の新しい研究で示され、米ワシントンD.C.で開催された米国泌尿器科学会(AUA)年次集会の特別記者会見で発表された。

最初の研究では、米マウントサイナイ・メディカルセンター(ニューヨーク)の研究者らが、平均年齢47.3歳の男性870人を対象に閉塞性睡眠時無呼吸(OSA)と勃起不全との関係を検討。OSAは睡眠中に起きる障害で、上気道の一時的な虚脱(collapse)により、呼吸停止を引き起こす。被験者の平均ボディ・マス・インデックス(BMI)は30.2であり、肥満と考えられた。

スクリーニング検査の結果、被験者の63%にOSAが認められ、5.6%に糖尿病既往歴、29%に喫煙歴があった。年齢、その他の健康状態について調整後、勃起不全の男性はそうでない男性に比べてOSAを有する可能性が2倍高いことが判明した。また、勃起不全が重症になるほど、OSAを有する可能性が高かった。この知見は、勃起不全の男性に対してOSAのスクリーニングを行う必要があることを示唆しているという。

2つ目の研究では、睡眠障害が尿失禁や下部尿路症状、夜間多尿(頻尿)症(nocturia)など特定の泌尿器疾患に先行することが明らかにされた。米ニューイングランド研究所(マサチューセッツ州)の研究者らは男性1,610人、女性2,535人を対象に、5年間の追跡調査を実施し、睡眠障害と泌尿器症状の発生について評価した。

研究の結果、男性の短い睡眠時間および男女における眠れない睡眠(restless sleep)は下部尿路症状の発生率と強く関連していた(男性では8%、女性では13%)。尿失禁および夜間多尿症の発生率は、女性では眠れない睡眠に関連していたが、男性では関連していなかった。

AUAスポークスマンのKevin T. McVary博士は、「適切な睡眠量(時間)および睡眠の質が、勃起機能や下部尿路症状といった広範な健康状態に影響を及ぼす可能性があることが判明している。今回のデータは、患者の睡眠パターンの変更を助けることが健康や全体的な生活の質(QOL)の改善にどの程度有用かをより詳細に評価する際に役立つ」と述べている。これらの研究は学会発表されたものであるため、データおよび結論はピアレビューを受けて医学誌に掲載されるまで予備的なものとみなすべきである

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はヘルスデージャパンに帰属します)



●メンズ用品はこちら…

飲むだけで♂男性機能障害まとめて解消! 「アマゾンの秘宝」【通販SHOP ムーンスタイル】



生シトルリン凝縮粒【ビューティーライフ】



シトルリン配合精力剤! 「夜侍」【通販SHOP ムーンスタイル】



≪特設会場≫存在感を見せ付けろ!【第二段階への裏サプリ】Mr.1 -ミスターワン-【ナイトラボ】




話題のダイエット凄ワザ情報ブログ

人気のエクササイズマシン情報!


アイドル情報&アイドルグッズマニア
posted by toppmen at 16:44| サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

働く女性が選ぶ「最も好感度の高い夏のメンズ・ファッション」−デサント調べ

●メンズニュース

働く女性が選ぶ「最も好感度の高い夏のメンズ・ファッション」−デサント調べ

 今年の夏は「クールビズ」より更にプライベートに近い格好として「スーパークールビズ」などの言葉生まれているように、スーツを脱いで思い思いのファッションで仕事に臨むビジネスマンが例年以上に増加することが予想されているが、普段のスーツに慣れている男性はどのようなファッションで出社したら良いか、悩んでいる方も多いだろう。

スポーツ用品ブランド、ファッションブランドなどを展開するデサントは、25歳〜39歳の女性有職者301名に対して、「夏の男性ファッションに関する意識調査」を行った。オフィスで働く女性の好感度が高い「おしゃれな着こなし方」「NG な着こなし方」とは、どのようなものだろうか。

● 女性の最も好感度の高い男性ファッションは「ポロシャツ」

まず、男性の"夏のプライベートシーン"におけるトップスファッションについて調査を行っている。「最もさわやかだと思う男性のトップスファッションは?」という質問には、「ポロシャツ」という答えが最も多く44%を占めた。以下、「カジュアルシャツ」(31%)「Tシャツ」(23%)「アロハシャツ」(1%)などの回答が続いている。

「さわやか」という回答が最も多かった「ポロシャツ」は女性からの好感度も高く、「最も好感度の高い男性のトップスファッションは?」という質問に対しても、ポロシャツが43%と1位となっている。また、「ポロシャツをおしゃれに着こなせる人はモテると思いますか?」という質問には、「モテると思う」と答えた人が実に84%を占めた。

● 着こなし方次第で女性の好感度が下がってしまうことも?

では、男性のポロシャツの着こなし方で、どのような着こなし方がおしゃれで、どのような着こなし方が NG なのだろうか。まず、「おしゃれだと思う着こなし方」については、「第一ボタンのみ外す」が62%で第1位。次いで、「細身のものを着る」(44%)、「襟を立てる」(35%)、「重ね着する」(29%)が上位となった。

一方で、「NG」だと思う着こなし方について最も多かった回答は「色褪せたものを着ている」で83%。次いで、「型崩れしている」(81%)、「ズボンに入れる」(66%)、「ネクタイをつける」(53%)、「ボタンを全部とめる」(49%)、「ボタンを全部外す」(49%)などが続いた。せっかくポロシャツを着ても、色褪せや型崩れをしてしまっては、逆に女性から冷やかな眼で見られてしまう。特に気を遣わなくてはならないようだ。

また、「第一ボタンのみを外す」という着こなし方がおしゃれだと思う人は62%と最も多かった一方で、「ボタンを全部止める」、「ボタンを全部外す」という着こなし方は、いずれも49%と半数の人が「NG」と回答。ボタンの留め方一つで、ポロシャツの印象が大きく変わることがわかる。

● ポロシャツ選びのポイントは機能性と知的に見える色のチョイス

では、ポロシャツを選ぶ際にどのようなポイントに気をつければよいのだろうか。

「男性がポロシャツを選ぶ際に、どういう視点で選べばよいと思いますか?」という質問に対しては、「型崩れしにくいもの」という回答が最も多く、67%を占めた。以下、「吸水性が高いもの」(31%)、「早く乾くもの」(30%)、「ブランド物」(28%)、「ワンポイントがついている」(24%)と続いた。ポロシャツを選ぶ際には「機能面」が重要だと考えている女性が多いようだ。

また、調査を行ったデサントから発売されている「One Thing」というポロシャツを元に、その製品の色18色の中から好きな色を選んでもらった。女性が選ぶ好きな色の1位は「濃藍(ネイビー)」(19%)、2位以下には「青竹色(ターコイズ)」(10%)、「薄紅梅(淡ピンク)」(9%)が続いた。

1位の「濃藍(ネイビー)」を選んだ回答者からは「品のある色だと思う。(33歳・コンサルタント)」、「落ち着いていて、知的に見えるから。(37歳・一般事務)」、「スタンダードな色で、正統派だと思う。(30歳・大学事務)」など、落ち着きや知性を感じさせる色のイメージに好印象を持つようだ。

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はjapan.internet.comに帰属します)




●メンズ用品はこちら…











話題のダイエット凄ワザ情報ブログ

生活・インテリア向上委員会

模型製作日記!模型を楽しもう!
posted by toppmen at 17:08| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。